corporate

J-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」に弊社代表の太田が出演しました。

2月17日(月)の朝に放送された、J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 「MORNING INSIGHT」のコーナーに、弊社代表の太田がゲスト出演しました。

個人のストレス課題に対応して、3,000パターン以上から「あなたを支える あなただけのアロマスプレー」が創られる「コードミー ワン」のサービスについてご紹介いただきました。
コードミー ワン 公式ページ

「コードミー ワン」の特徴の1つは、世界初の香り診断プロセスにあります。
WEB上で簡単な5つの選択式の質問に答えた後、オプションでツイッターと連携することができます。
ツイッター連携すると何が起こるのか?!
AIが最新200件分の投稿データの解析から今のあなたの精神状態をグラフでビジュアル化し、更にパーソナライズされた香りがレコメンドされるんです。
番組の中では、別所さんのツイッター投稿解析にもとづいて創られた2種類の調合アロマ(RELAX MORNING、FOCUS MORNING)をスタジオで体験いただき、その内容はラジオの生放送に加えて動画でも生配信されました。

他にも、アーティストさんとのコラボレーションで、音楽ライブで「忘れられない記憶」を香りでデザインする取り組みや、オフィスでの働き方改革を支え、今後は医療・介護施設向けに「より快適で幸せな空間」を香りでデザインする最新の取り組みについてもお話させていただきました。

コードミーは、アートとサイエンスが融合した独創的な香りで、世界に彩りを与えていきます!