NUS

/イベント
NUSで開催された「超異分野学会」に代表の太田が登壇しました

1月27日(土)にNUS(シンガポール国立大学)で開催された「超異分野学会(Hyper Interdisciplinary Conference)」に、コードミーが参加しました。

本学会はリバネスシンガポールが主催するもので、企業経営者、研究者、政府機関、支援機関が集まるイベントです。研究者、大企業、町工場、ベンチャーといった分野や業種の違いにとらわれずに、議論を通じて互いの持っている知識や技術を融合させ、人類が向き合うべき新たな研究テーマや課題を捉え、共に研究を推進するための場です。異分野・異業種の参加者により、これまでにない研究テーマの創出、課題解決のアプローチを建設的に議論し、垣根を超えて共に最先端の研究開発を仕掛け続けます。

登壇している弊社太田

今回、シンガポールで開催された同学会において、JETRO横浜の海外現地視察プログラム「クリーンテック・シンガポールミッション」のサポートのもと、今後のグローバル展開を視野に入れた日本発のスタートアップとして、コードミーが登壇の機会をいただきました。

参加者とコミュニケーションをとっている弊社寺川

学会では、代表太田によるコードミーの事業紹介に加え、会場内でのポスターセッションではCTOの寺川も加わり、多くのシンガポールの学生、教授、ベンチャー、インキュベーターと社会課題を解決するプロジェクトを産むべく、活発な意見交換が行われました。

参考リンク