corporate

田村淳のBUSINESS BASIC に弊社代表の太田が参加しました。

日曜 夜放送の、BSテレ東 田村淳のBUSINESS BASICの収録に、弊社代表の太田が参加しました。
世界的に注目を集める「スマートシティ」をテーマに、スタートアップの立場としてコードミーの事業内容や未来の香り社会の可能性についてお話する機会をいただきました。

B4A77DDF-E90E-47E5-8E4D-059303C60BFC

「異業種コラボでどんな未来都市が生まれるか?」
共創という観点から、駅や鉄道を活用して人々の生活を豊かにする鉄道会社と、5G時代を見据えて新たな価値創出を目指す通信大手、そして、企業同士をマッチングさせ、オープンイノベーションで未来を変える企業が、新時代のスマートシティを創造する上で鍵を握ります。
香りのパーソナライゼーションに取り組むコードミーは、このような他業界のリソースとの掛け合わせで最適な香り体験が寄り添うスマートシティの構想についてお話しました。
MCの皆さんやオープンイノベーションをリードするゲストの方、そしてユニークなサービスを展開するスタートアップも加わった「共創」のビジョンがとても興味深く、未来の街づくりを踏まえた面白い議論がたくさん展開されました。

コードミーも共創を重視し、香りとテクノロジーを軸に、より快適でワクワクするスマートシティの創造に取り組んでいきます。