corporate

株式会社フジクラの「香りブランディング」を担当しました。

株式会社フジクラの香りブランディングを担当し、オープンイノベーション施設「BRIDGE」のオリジナルアロマによる空間演出と、社員の名刺にも同アロマを賦香する取り組みを開始しました。

フジクラが運営するオープンイノベーション施設「BRIDGE」(東京都江東区)内でイノベーション活動を促すことを目的として、異なる価値観を持つ人との共創を促す香りの可能性に着目し、コードミー独自のデータや知見にもとづくコンセプトアロマを創香しました。弊社が昨年に実施した、会社の香りブランディングによるスタッフと来場者に対するテストマーケティングでは、受付にディフューザーを設置し、エントランス空間に香りを噴霧することで、「同じ香りのストーリーを共有すると仲間意識が高まる」、「良いコミュニケーションにつながる」、「リラックスして仕事ができる」などの声が挙げられています。

フジクライノベーションハブを象徴するバリュー 「予想もしない出会いが、予想もしない未来をつくる」
今回プロデュースさせていただいたコンセプトアロマ「BRIDGE」は、爽やかな柚子をベースとしたシトラスノートに、緑豊かな森林系やハーブ系の香りが調和し、和モダンの香りに仕上がりました。
その明るく親しみやすい香りには、人々の共感を呼び、横の繋がりを加速させる「架け橋」になるという願いが込められています。

香りでオープンイノベーションを加速 フジクライノベーションハブ「BRIDGE」で実証実験スタート