News

/
コーポレート
2021-12-01-minato-city

この度、弊社は東京都港区と連携し、港区と島しょ地域をテーマに「ブランディング・フレグランス」の製作を開始します。

官・民・学の連携プロジェクトとして、戸板女子短期大学、芝商業高等学校、島しょ振興公社などの港区とゆかりのある関係各所と連携し、人の記憶と感情に働きかける香りの力を活用することで、竹芝地域と島しょ地域の更なる知名度向上と活性化を目指します。

香りの製作にあたっては、SNS上で2つのハッシュタグ(#香る港区 #アイランドフレグランス)をつけて港区、島しょ地域のイメージワードを広く募集します(12月上旬までを予定)。
収集されたイメージワードをもとに、弊社の特許技術(収集されたテキスト情報をもとに香りを体現する技術)を用いて香りを複数試作します。
イメージワードの収集を含む本プロジェクトのPR方法やその後の販売方法の検討については戸板女子短期大学、芝商業高等学校と連携して進め、香りの製作プロセスにおいては島しょ振興公社との連携も予定しています。

出来上がった香りの活用として、初回は「ミナト×アイランド マスクスプレー」の来年3月の製品化(数量限定)を予定しており、将来的には他の製品や空間デザインなどへの展開を見据えています。
皆さんと共創する「ブランディング・フレグランス」の力で、港区と島しょ地域に彩りを与えていきます。

2021-12-01-minato-city-banner

参考リンク

【港区プレスリリース】
官・民・学の連携プロジェクト 「ミナト×アイランド マスクスプレー」を製作します